8年間メル友だった人と会った!

先日、8年間もメル友だった男性と初めて会ってきました。
8年間にしていた会話は主に趣味の話、それから個人的な悩み相談など。
冗談もかなり言い合えて楽しいやりとりを続けていたのだけど
何年もリアルで会おうという話には殆どならなかった。
たまにそういった話もでたけれど、
私か彼に恋人がいたりして、なかなか実現しないでいたのです。

 

そのうちにある日、彼が仕事で遠方に転勤することになりました。
お互いに本当にたまたまた恋人がいない時だったので
一度くらいは会っておこうかという話になったというわけなのです。

 

初めて会った場所は東京ディズニーランド。
彼はいまだにいったことがないというので、
私が案内することになりました。

 

とても緊張したけど、たかがメールといえど8年はやはり長かったのでしょう。
会って5分で打ち解けて、以前から友達だったように
違和感なしで普通に楽しく話ができました。
彼は写真でみるより、容姿もよかったです。

 

私には色気がないせいか、彼からまったく女性扱いされたことはなく
それは会ってからも変わりませんでした。
馬鹿みたいな話をしつつパーク内をごく普通に楽しみ、夜に。
エレクトリカルパレードはとても美しく、
いつのまにか自然と手を繋いでいました。

 

パレードが終わって、手を繋ぎながら歩いてると夜空に花火が。

 

彼「あ、花火」
私「みてみて、ハート型の花火」
彼「ほんとだ」

 

彼が強く手を握ってきました。
私も無言で握り返しました。
そして、帰宅。

 

私たちは何事もなく、また普通にやりとりしてます。
彼はもう遠距離に転勤してしまってので近くには住んでいません。
引越しの直前にまた会いましたけど
やはり友達として一緒にお酒を楽しんで帰りました。

あの夜、手を繋いで歩いたことは、私も彼も触れません。
私は彼を好きだといえませんでした。
例え受け入れてくれても、遠距離になってしまうので。

 

近いうちにまた彼がこちらに遊びにくるといってくれていますが
きっと私たちは何もなく過ぎるんだと思います。
でもいまはそんな関係が気に入ってます^^