久しぶりに夜ごはんを頑張った理由

今日は久しぶりに夜ごはんを頑張って作りました。
普段は後片付けが嫌でさけていた揚げ物もして、ご飯はちょっと凝って炊き込みご飯、それに品数もいつもより多めです。
仕事から帰ってきた旦那さんは食卓を眺めて「何かいつもと違うねぇ〜」とコメント。
夜ごはんだけでなく、旦那さんにお弁当まで作ったのでちょっと不思議だったのでしょう。
なぜ急に頑張る気になったかというと昨日の夜旦那さんの携帯を見たのです。
変な意味で見たのではなく、私の携帯の電池がなかったので、少しネットをしたいと思ってスマホを借りたのです。
そして携帯画面を見た時、旦那さんが見ていたとあるサイトが開きました。
それは「朝起きてこない、ご飯もさぼるグータラ主婦」について夫が文句を書き込んだ悩み相談の掲示板でした。
何故こんなサイトを見ているのか・・私のことをグータラ主婦だと思っているのかとビックリしました。
旦那さんはたまたま広告に出てきたからクリックしてみてただけ・・と言いますが、なにかしら身に覚えがあるから見たのでは!?との思いが消えません。
確かに私は最近ご飯も手抜き気味だし、朝起きてお見送りすることも減っていました。
小さい子供の育児に忙しいのを理由にしていましたが、これではいけないと猛反省。
世の中が4月で新しい生活になったので、私も心を改めようと思い、今日から頑張ることにしたのです。
これが私の今日急に夜ごはんを頑張り始めた理由ですが、旦那さんは「グータラなんて思ってないよ〜」と少し弁解したそうです。